あいち女性輝きカンパニーに認証されました

株式会社SNAPSHOTは、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業として、2020年10月1日、愛知県知事より「あいち女性輝きカンパニー」に認証されました。

「あいち女性輝きカンパニー」とは、女性の活躍推進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取組を実施している企業を愛知県が認証することにより、働く場における女性の「定着」と「活躍」の拡大を図る制度です。

当社は「働く人を考える会社」をキャッチフレーズに、勤務間インターバル制度の導入、テレワーク制度の導入、福利厚生の充実など、従業員のワークライフバランス実現に注力して参りました。
また、女性社員が、長く、安心して働ける職場作りにも取り組んでおります。
さらなる女性の活躍推進を目的とし、以下の宣言を掲げ、女性の活躍推進に尽力いたします。

女性の活躍推進宣言

女性が活躍できる職場づくりを目指すため職場の整備に取り組んでまいります。
① 女性が職場において活躍できる職場づくりを目指します
② 職場の環境面を改善し、安心して働ける職場づくりを目指します
③ 相談をしやすい職場づくりを目指します

具体的な取り組み

・年次有給休暇の取得率80%目標(性別問わず全社員対象)
・5年以内の女性管理職1名登用目標
・女性専用セクハラ等相談窓口の設置
・ダイバーシティ推進室の設置

今後ともより一層、社員一人ひとりが活き活きと働くことのできる環境づくりに取り組んでまいります。

ニュース一覧へ戻る